FC2ブログ

記事一覧

モーションセンサー内蔵 テールライト

そういえば・・・6月に テールライトについて書きましたが、当時は夕方まだ明るくて、その性能について十分確認できませんでした。

物は、これなんですが・・・
2016111501

再度解説します。
ボタンを押すごとにモード変更: [Low] → [High] → [速いフラッシュ] → [遅いフラッシュ] → [デイライドモード]

☆デイライドモード : ブレーキ時のみ点灯します。

★スマートブレーキインジケート : ブレーキ時ライトが自動的にHight点灯になります。

今は、ライトは[Low]で点灯させて、スマートブレーキインジケートモードで使用してます。

使用感は、まず明るい~! Lowでも眩しいくらいに明るいです^^
肝心のブレーキ時の反応は、いいですね~ 
ブレーキ後数秒間の点灯なんですが、Hight点灯になるので、後続車はかなり眩しいと思います。
止まることをアピールするにはかなり有効だと思います。

ただ 時々、路面のギャップで点灯してしまうこともありますが、まぁ速度が落ちたと考えれば
後続車には有効なのでは^^

充電のタイミングは、バッテリーが減ってくると側面が、赤く点滅するので分かりやすいです^^
充電時間も、そこまで長いとは思いませんね~
帰宅してすぐに充電し、寝る頃には終わってるので(細かい時間は計ってません^^;)問題はないです。

取り付ける向きは、可動部分がどちらが上でも構いません。

面白いと思った方! 購入してみてもいいと思いますよ^^

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
更新の励みになります。よろしければポチッと
スポンサーサイト



コメント

No title

車のブレーキランプも減速すると発光するよ^^
今度、後ろから見て、チェックして~

ただ、これが車から見て、「減速したから発光した。」と認識されるにはドライバーがこの製品を知らないと難しいかもですね。
この記事を見て認知度が上がればいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

hosotani

Author:hosotani
浜松市で活動しているhosotaniです。自転車をいじるのが趣味です。十数年間通勤以外で走ったことがありませんでしたが、53歳になった今は楽しくロングライドをしています。最近はDIYにも嵌ってます。
愛車はBianchi(BACKSTREET)、TREK(ALPHA4300)とProgressive(CX-206-16R)です。



リンク