FC2ブログ

記事一覧

滝沢展望台へまた行ってきました。・・・(落車のおまけ付き)

滝沢展望台へまた行ってきました。

今回は2台です^^ 後輩が、「滝沢展望台へ行ったことが無い」&「山が好きなドM」 って言うことで
「じゃぁ 行くか!!」 となり、激坂初挑戦


2016090301
いつものコンビニに集合し 7時過ぎに出発!今朝は、少し曇ってたので走りやすかった~^^


途中の写真は有りません。なぜなら! 落車したから・・・・

場所は、出発地点から7.5キロほど走った、いい感じの下りです。
何度も走ってた道なので、行けると思ってたら、左カーブでブレーキでのコントロールができず反対車線へ・・・・

その時は何故か冷静で、反対車線へはみ出している時に、車が来てないことも確認できたし、
縁石に右クランクを擦り付け速度を落とそうと、考える余裕も有りました。
その後は、車道と歩道との境界にあるブッシュ?に受け身をとるような形で背中から落車しました。
体のダメージは右足、右腕の擦り傷程度! 自転車もその時確認できたのは、擦り傷程度でした。

もし、対向車がいたら・・・・今頃は病院のベッドの上ですね。

 
 今回の高速での落車(推定60km)を経験して思ったことは、
「イケイケで走ってはダメです!」 「速度はしっかり守りましょう!」 「慣れた道ほど危ない!」
月並みですが、とても重要だと痛感しました。



さて、
初落車だったので、チョット焦りましたが、そのまま続行しました。^^ 「行ったのかい!!」

2016090302
左:展望台下近くの自販機でくたびれている おじさん
右:まだまだ元気いっぱい、これから激坂に挑む に~ちゃん



さて結果は~
おじさん: 今回は1.2kmまで行けました!(落車のダメージは?無し??)
に~ちゃん: 途中でサイコン落としちゃって、おじさんより少し先で足つき!
         (その後はチョット押したけど残りは登り切った!)

さすが、普段から「坂が好き!」と言ってるドMだけあって、素晴らしい!!おじさんにはあの残りの坂は無理だな・・・



2016090303
自転車で登った人だけが味わえる、達成感!!



2016090304
そして、いつもの「滝沢展望台と、おにぎり~。」 (今日も感謝です。<(_ _)> ペコリ)
半分づつ 食べました^^


時間も気にせず、ここでかなりゆっくりしました。チョット暑くなってきたので、帰路へ向かいます。
に~ちゃんは、今後何回も来るんじゃないかな^^


帰りは十分注意して下りました^^;



ところが、あと数キロになった所の登りで、後ろのチェーンがインナーに落ちちゃって、
ディレイラーが変な方向へ・・・・
一時的なものだと思ってたんですが、どうやら違ってたらしく、切り替えが思うようにできない! 
「車の鬼キャンみたいな感じです。」
その場ではどうしようも出来なかったので、ゆっくり走りながら帰りました。

家について、自転車をよく確認すると、
2016090305
落車した時に、縁石でこすったクランク (後でタッチアップですね^^)



2016090306
ボケちゃってますが、曲がったディレイラー
2016090307
2016090308


ディレイラーは、落車のダメージなのかよくわかりません?
落車した後は、普通に切り替えできてたし・・・・・

治らないかなぁ・・・明日バラしてよく見てみます。


今回も色々な出来事があったライドでした。

やはり、ソロよりも楽しさは倍増しますね^^ 

これからは、他の人も誘って、色々な所へ行ってみたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
更新の励みになります。よろしければポチッと
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

hosotani

Author:hosotani
浜松市で活動しているhosotaniです。自転車をいじるのが趣味です。十数年間通勤以外で走ったことがありませんでしたが、53歳になった今は楽しくロングライドをしています。最近はDIYにも嵌ってます。
愛車はBianchi(BACKSTREET)、TREK(ALPHA4300)とProgressive(CX-206-16R)です。



リンク